korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

攻撃的な趣味?

先ほど思ったのですが、双眼鏡やフラッシュライトはゲームや漫画よりも攻撃的な趣味なのではないかなと思えました。
双眼鏡もフラッシュライトもナイフのように殺傷能力があるわけではありませんが、軍隊で使われている道具であることに変わりはありません。あーそうだ、マグライトの6Dとかは鈍器になりますか。トンファーにする取っ手が販売されていたりもしますね。ストライクべゼルなんかも攻撃的と言えなくも無いです。
どちらかというと、双眼鏡よりも一部のフラッシュライトのほうが攻撃的なのかな。
人畜無害な趣味のほうが色々と良いですよね。そうでもないか。R18指定の同人誌とかは有害だとされているのでしたっけ。なんだかR18指定の同人誌とかは双眼鏡やフラッシュライトやナイフやクロスボウや包丁や斧や鉈などの武器になる物や練炭や自動車やバイクや船や飛行機や銃や核ミサイルと比較するとはるかに無害だと思うんだけどなー。よくわかりませんね。あ、青少年にとっては有害なのでしたっけ。ということは、大人にとっては無害ですね。じゃあ安全だ。とすると、大人にとっては双眼鏡やフラッシュライトやナイフやクロスボウや包丁や斧や鉈などの武器になる物や練炭や自動車やバイクや船や飛行機や銃や核ミサイルも安全なのかもしれませんね。それはないか。でも現実的に考えると結構有害な世の中だよね。そうでもないか。