korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

東方崇敬祭から無事に帰還しました、感想とか

東方崇敬祭、例○祭より面白かったよーッ!!
みんなー、崇敬祭は良いところだぞー、はやく帰ってこーい!でしたっけ。ロランのセリフ。ってどうでもいいか。
いやー、楽しかったです。カタログの「な、なんだってー」も面白かったけどそれ以上に会場は楽しかったです。
十六夜咲夜さんのコスプレをしていたので「咲夜だ」とか「パッド長だ」とか言われてうれしかったりしましたし、最後に集合写真を撮ったりしたのがとても楽しかったです。
最後の集合写真に招待するために私に声をかけてくれた人や咲夜とかパッド長とか言って下さった人達へ。本当にありがとう、とてもうれしかったです!
なんか終わりのほうで会場の高い段の上に上って写真を撮影してもらいましたし。それに写っている咲夜さんは私かもしれません。立っていた位置は、真ん中のちょっと後ろの辺りでした。
購入した物は、同人誌とかストラップとか電卓とかバッグを買いましたよー。
バッグはレミリアとフランドールのイラストが描かれたピンク色のバッグです。普通の紙袋より結構丈夫な感じがします。次のイベントでも使えそうです。
電卓とカードケースはチルノが描かれています。こんなまるきゅーな電卓で正確な計算が出来るのでしょうか?たぶんできるね。うん。いや、絵に惑わされて電卓を打つのをミスるかもしれないね。
他にも聖やチルノうどんげの同人誌とかも買いましたよ。読むのが楽しみです。
ストラップは東方の星蓮船などのキャラクターが描かれているものです。1つで300円だったので3種類を全部買ってしまいました。これで痛車ならぬ痛懐中電灯ができそうです。わーい楽しみ。大きくて重くて無駄に明るいLED LENSER T7に着けたらかわいくなって出番が増えるかな?
あとあと、最後のジャンケン大会でイラストが書かれた大きな紙を貰っちゃいましたよー!色紙とかよりも大きいです、コス用のリボンで結んでおけなかったらうまく運べなかったと思うくらい大きいです。
どんなものかというと、サークル名あざらしワルツ、ペンネーム雪姫はるかさんが描いた、作品名、ドラクエモンスターズ ヅョーカ2×東方です。コメントにパチュリーさまのチームです。とあります。
わーい、ものすごく大きなイラストを貰っちゃったー。わーい。これは普通にうれしいですよ。冗談ではありません。本当にジャンケンで最後まで残っちゃって貰っちゃったのです。こんなにうれしいことはない!
雪姫はるかさんのファンになっちゃいそうです。いや、なります。今日から雪姫はるかさんのファンです。あはは。
とっても上手い絵で見とれてしまいます。私の落書きとは比べ物になりません。ああ、パチュリーかわいいよぱちゅりーくぁゎいいー。
今回のイベントでは3月の例大祭のように救急車が来るようなトラブルもなく、普通に終わったと思います。よかったね。
ジャンケン大会が結構長引いたけどその分楽しかったと思います。
皆さん、色々な色紙をもらえていてとても楽しかったと思います。貰えなかった人は、ドンマイ。次があるさ。
あー楽しかった。例○祭でもジャンケン大会をすれば良いのになー。
というか貰った大きな絵はどうしよう。飾るスペースがあるのだろうか。大切に保管しておこうかな。私にとっては国宝級に重要で大切なヲタク文化財ですから。電子化して保存しないとですね。デジカメ購入のきっかけになりそうですね。
とにかく、楽しかったです。秋葉原でコス出来ない分を思い切って全部やり遂げたような印象です。真っ白に燃え尽きたようなそうでもないような。まだだっ、まだ燃え尽きないよ、30歳になるまでは!
本当に楽しかったです。次は写真を載せたいと思います。ではいったん終了です。