korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

UltraFire A10の明るさその2

先ほどUltraFire A10のアルカリ乾電池を新しいものに換えてみたところ、見事に明るさが増しました。iTP EOS A3より明らかに明るくなりました。わーい。130バルブルーメン位はあってもおかしくないレベルにまで回復しました。どうやらアルカリ乾電池を使用している場合は照度の低下が発生するようです。エネループなどの充電電池を使用した場合はどうなるのかよくわかりませんけどね。
まあ、80バルブルーメン程度の実用的な明るさは維持されているので良いとしますか。
やっぱりかなり気に入って頻繁に使っていたせいか暗くなるのが早かったのかもしれませんね。まあ、1AAなのでランタイムは2AAより多少短いとは思いますけど。
最初から暗かったのかと思ってしまったので、電池を入れ換えて明るくなって良かったです。
明るさが維持できるかどうか、エネループでも試してみたいですね。考えておきます。