korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

明るいLEDライトの寿命が気になる

200ルーメンとかそれより明るい、明るさを追求したLEDを使用した懐中電灯の寿命が気になってしまいました。
http://www.bam-boo.cc/
こちらのサイトの危険を伴う重要注意事項には、高温は劣化を招くとも書いてありますし。
当然、明るいLEDであればあるほど高温になりやすいと思いますので、劣化が気になってしまいます。長寿命のはずのLEDが短命に終わってしまうのは少し悲しいですね。
実際は劣化した場合は何時間くらい持つ物なんでしょうね。
あまり明るすぎても劣化が激しくて短寿命なら、あまり欲しいとは思いませんし。程々の明るさのライトで十分と言うことになるかもしれませんね。
自分で買って調べてみたいけど、ちょっとできないと思います。
むむむー、点かなくなったら買い換えれば良いだけの事だとは思いますけど、やっぱりもったいないような、なんか犠牲が大きすぎるような。
明るいのが必要なら、それでも良いのでしょうけど。むー。