korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ライトの勉強になったサイト

私はまだライトの初心者なので、ライトを語るサイトがかなり勉強になりました。リンクは自由みたいなのでアドレスを載せます。アドレスはこちらです。
http://cocoa-biscuit.hp.infoseek.co.jp/
特に、ライト通販ショップの上手な歩き方が良かったと思います。アドレスはこちらです。
http://cocoa-biscuit.hp.infoseek.co.jp/1000/new/col-buy.htm
ライトを並べて照射したときの照射比較写真が当てにならないと言うのは初めて知りました。
他にもSUREFIREはトーチルーメンを採用しているため、他社のルーメン値より控えめになっているということもよくわかりました。
だからルーメン値より明るく感じたのですね。
まだまだ私も勉強不足ですね。他にもライトの勉強になるサイトがないか探してみようかな。