korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

UltraFire A10の写真

UltraFire A10の写真をいくつか撮影したので載せてみたいと思います。

全体像です。ローレット加工が施されていて握りやすそうですね。

スイッチです。半押しでは点きません。蓄光して暗闇で光るゴムでできています。急な停電時にもすぐに使えそうですね。

ストラップです。よく見かける黒くて平らなひも状のものとは違って丸いひもでできています。色も黒ではないのでイメージが少し変わりますね。私は黒よりこの色のほうが好きですね。本体の色と合っていますから。私は黒いライトには黒のほうが良いと思います。派手なのも良いかもしれませんね。ケータイのストラップとかを付けてみるとか。女性や子供にも似合いそうな良い感じになりそうです。

照射画像です。メモにも書きましたが、周辺光は円形ではなくて丸っこい三角おむすびの様な形をしています。

それは、このようなライトの先端にある突起が写りこんでいるからではないかと思います。この突起はライトを縦置きにした時に点けっぱなしにならないように気付けるようにするための物だと思います。周辺光が円じゃないのは慣れればさほど気にならないのですけどね。
最後に気になる事を書きたいと思います。
LEDに白っぽいものが付いているのですが、傷なのかごみなのかよくわかりません。分解してみようと思ったのですが、捻って分解する程度のレベルでは無理でした。明るさなどには特に影響は無さそうなのですが、少し気になりました。気になる人は購入時にLEDに白っぽいものが付いていないか確認してみると良いと思います。
これでおしまい。おわり。