korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

秋葉原へ行くときの逮捕されない格好

秋葉原へ行くときに男性がどんな格好をしていけば逮捕されずにすむかを考えたいと思います。私にとっては死活問題ですね。そうでもないか。
まず一番最初に思いつくのが、自分が好きな作品が描かれたTシャツです。これだったら逮捕されないでしょう。コミケとかでも着ている人は結構見かけますし、これならオタクっぽさも出せるので良いと思います。
次に思いつくのはスーツ姿です。見た目はただのスーツ姿ですが、「サラリーマン金太郎」や「島耕作」シリーズ、CIAやFBIなどのコスプレだと言い張れば一応はコスプレなのでオタクっぽさを出せるのではないかと思いますが、やっぱりただのスーツ姿か。でも逮捕はされないんじゃないかな。これは自分でもやってみたいと思います。もしも、ただのスーツ姿で逮捕されたら発狂するよ。
黒いスーツならばFF7のタークスのメンバー風のコスプレができますが、くれぐれもウィッグなどの小物は装着しないでください。逮捕されてしまいます。そういえば私は黒いスーツを持っていたような。
他にもスーツ姿が出てくる作品ならば対応可能ですが、あまり派手な格好は控えたほうが無難でしょう。逮捕されてしまいます。
最後に思いつくのは和服姿です。一般的な和服を普通に着ることで「るろうに剣心」などの時代劇の作品に登場する町人などの脇役をコスプレとして演じることができますが、和服は逮捕されてしまうかもしれません。和服は危険です。一応最後に候補として入れましたが、こればかりは捕まる危険性が高すぎます。着物などの和服は着ないほうが良いかもしれません。日本の伝統的な文化なのに。
しないほうが良いと思うものはねこみみやうさみみ、大きなリボンなどの小物です。これだけでも逮捕されてしまうかもしれませんからね、要注意です。実際は大丈夫かもしれませんが、念のためしないほうが良いと思います。
正しいことはおまわりさんに聞いたほうが良いでしょう。この文章を参考にしても逮捕されてしまうかもしれませんのでご注意ください。責任は負えません。