korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので健康ランドへ行きました。
お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。
映画はVパラダイスのこわい童謡 表の章を途中からと好きだ、を途中まで観ました。
こわい童謡 表の章は文字通り怖い話しでしたがどろどろした人間関係は少なめで比較的さらっとしたストーリーだったと思います。もしかして、裏の章でもっとすごいことになるのかな。最後に病院で車椅子に乗っているシーンで私が精神科の病院で車椅子に乗ったことがあるのを思い出しました。あのころは一番病状がひどくて危なかったね。ぐったりしていて車椅子に乗っていたのは覚えています。気を失うことは無かったですけど、寸前までいっていたような気がします。あまり思い出したくないね。今は元気ですよー。あはは。
好きだ、はストーリーが悲惨すぎてどこが恋愛物なんだと言ったところでした。とにかく事故とか事件とかに巻き込まれすぎていてあまりにも不幸の連続が続きすぎていると思いました。これは悲しい話しですね。タナカヒロシのすべては悲しいはずなのに面白さがある変な映画だったのですが、好きだ、は救いどころが無いような気がします。最後まで見たかったですけど時間になったので途中までしか観られませんでした。続きが気になりますね。
晩ご飯は父も私もカレーうどんでした。うどんげいーん。いつものメニューですね。
今日は帰りに飼い猫のプリンがあとをついてきて一緒に帰宅しました。プリンかわいい。