korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母の友人とこたつを買いにヤマダ電機ケーヨーD2やベイシア電器へ行きました。
最終的にこたつの購入を決定したのはベイシア電器でした。
ケーヨーD2ではもうCL-30MSは売っていませんでした。売り切れでしょうかね。
ベイシア電器ではKenkoのSuper ster 8x21が698円で売られていましたが既に似たような物を持っているので買いませんでした。
こたつの他には内部の液体が結晶化して発熱するエコカイロを買ったりもしていました。お湯で温めると繰り返し使えるカイロなのだそうで、少し欲しくなりました。仕組みが気になりますね。
ここが少し詳しいかもしれません。
http://www.daiomfg.co.jp/products/detail.php?product_id=77
凝固熱過冷却についてもう少し調べてみようかな。
他にはケーヨーD2で手袋なども買っていたと思います。
私は母達があるところへ出かけているときにスーパーのベルクでクリームパンと苺味の飲み物を買って食べました。
今日の晩ご飯は何かな。少し楽しみです。