korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

PHI実況その28

ガイアースのとあるところにいるMamonoが倒せません。接近戦を挑んだら、ステータス異常を受けて動かせなくなってそのままやられてしまいました。
もう一度落としたアイテムとお金を取りに行ったらまたステータス異常を受けてやられました。
アイテムとお金は諦めて対処法を考えました。Mamonoは位置が動かないので、離れたところから魔法で攻撃してみようと試みましたが、MPが尽きるまで魔法を撃ってもMamonoは倒れませんでした。ちなみにMPダメージでもだめでした。どうすれば勝てるんだろう。
魔力を上昇させる30文字クラスの魔法があれば勝てるかもしれませんが。
初心者な状態なので強力な魔法を覚えていません。
これは強力な魔法を覚えるか諦めるかのどちらかしかないかな。
どこかで上級者さんから強力な魔法を教えてもらうか、敵から覚えるかすれば良いと思いますけど。
強力な魔法は強い敵が使う物なので、このレベルでは無理があるような気もしますが、魔法を聞くだけならできなくもないかと思います。
でも教えてもらったほうが安全だね。
自力では困難っぽいです。難易度が高いと思います。