korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

気になる双眼鏡

ヒノデ5x20-A1という低倍率で小さいタイプの双眼鏡が気になってしまいました。アドレスはこちらです。
http://bino.hinode-opt.jp/item/a1_520.html
私は既に4x22の双眼鏡を秋葉原のスターベースで買ったのでいらないかなと思うんですけどね。アドレスはこちらです。
http://www.kasai-trading.jp/superview4x22.htm
5x20は評判は良さそうなので少し気になります。
私が持っているSuperview4x22はダハプリズムですがヒノデ5x20-A1はポロプリズムです。
同じ価格帯ならダハよりもポロのほうが作りが簡単な分見えが良くなるかもしれませんね。
小さくて低倍率で防水だったら買うんですけど、残念ながら防水ではないようです。防水ならかびにくいんですけどね。
以前にヒノデ5x20-A1と同じような双眼鏡をネットで見たことがあるような気がするのですが、よく覚えていません。確か他のメーカー名であったような気がします。
探してみたらありました、これです。クリアー光学でした。
http://www.rakuten.co.jp/eyeplanet/675209/687858/#725114
http://6802.teacup.com/eyeluck/shop/01_01_06/B-SC521/
ヒノデ光学のほうが少し安いようですね。買うとしたら安いほうでしょうね。
私は、すーぱーびゅー4x22を買っちゃったからいらないかな。でもすーぱーびゅーより軽くて便利そうだし、ポロプリズムだから見えも良さそうだし。
うむむ、気になる。スーパービューよりヒノデのほうが良かったかもしれません。どちらも価格が同じなので似たような物かな。安くなっていたら買いたいですね。