korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴とか

パチュリーのコスをしていた女性やこわい人の幻聴が聞こえていたころとか、テレビが言論の攻撃をしてくるとか思っていたころより今の私はだいぶまともな人間になったとは思いますが、薬を飲んでいないとだめなわけで、完全に治ったと言っていいのかどうかわかりません。薬を飲むのを辞めたらまたひどくなると思います。
今は安定しているのかな。とりあえずは安心でしょうか。
高校生のころに拉致されたり20歳ぐらいのときにストーキングされたりとかの暴力団関係の出来事は現実だったのか幻覚だったのかよくわかりません。何か現実っぽいんだけどなー。まあいいや。たぶん幻聴とかと似たような物なのでしょう。現実だったとしても今はなんとも無いので平気ですけど。当時はひどかった。もしも、また何かあったら現実だったということになりますね。どうなんだろう。ちょっと怖い。