korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

「ほんとうはいらないんだよ」

本当は双眼鏡も懐中電灯も同人誌もフィギュアもガンダムもゲームもコスプレの衣装もみんな要らないのかもしれません。
無くても困らないというか1つあるだけでも十分というか、やっぱり沢山は要らないのかもしれません。
MP3プレイヤーやイヤホンやノートパソコンやも本当は要らない?どうかな。
何で買っちゃうんだろうね。他に楽しみがないからかな。
買うだけの趣味って何かつまらないなーと最近になって思うようになりました。実際は買うだけじゃないかも。バードウォッチングや夜間に外へ出るときとか。でも双眼鏡とかライトとか複数個もいらないよね。異なるサイズとかあると買い揃えたくなるんですよね、双眼鏡とか懐中電灯とか。困ったね。何か買い揃えるだけじゃない趣味ということで、スポーツでも始めようかな。十六夜咲夜のメイド服を着て近所をジョギングとか。無理か。職質されかねないね。
なんかスポーツとか新しい趣味に切り替えようかなー。複数個買い揃えたくならないようなものがいいなー。いくつも買うのはお金の無駄のような気がします。でもコレクションする人もいますからね。中途半端に集めようと思うのは良くないのかもしれません。私は安いと買っちゃうタイプだと思うのでどうしてもいくつか買っちゃうんですよね。高いのを1つだけ買ったほうが幸せなのかもしれません。どっちがいいんだろうね。
何か書いていてうまくまとまりませんね。
とりあえず、今年は無駄遣いをしないようにしたいですっ!
とか言っているうちにまたフラッシュライトが増えますよ。iTP A3 EOSが明日ホルキンから発送されます。新年早々980円のDOP-EN401を買っちゃったり、iTPを注文しちゃったり、無駄遣い路線になっちゃってますね。1AAAのライトは小さくて好きです。あーもう、無駄遣いは今年はもうこれ以上しません!今年はもうフラッシュライトも双眼鏡もフィギュアもガンダムもゲームも買いませんから!同人誌は全年齢向けのなら買っちゃうかも。えへへ。だめですね、買わないようにしないと。
そういえば、新型のパトリオが気になるけど。あーだめです、絶対買いませんから。
無駄遣いを減らして貯金するようにすれば結構溜まると思うんですよね。よーし、貯金を趣味にするかな。果たして今年はどうなることやら。お金をためて、SUREFIREとスワロフスキーを買える、かな?無理か。って言うか結局買うのかよ!だめだめ。