korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

SDHCカードを買い換えた

中古のEeePC4Gに付属していた4GのSDHCカードですが、頻繁にエラーを出すので新しいものを買ってきました。PCデポで4GのSDHCカードが1470円が797円になっていました。
さっそく買って家に帰って動作を確かめてみると、まったくエラーは出ませんでした。パソコンの影響ではなくてSDカードの問題だったようです。
そんなに消耗していて商品的価値の無さそうな物を付属しているとは思ってもなかったのですが、中古だから仕方が無いかなといったところです。この調子だと、本体のほうも寿命は短そうですね。まあ安かったからいいかな。壊れたら壊れたであきらめようと思います。
SDHCカードの寿命を迎えた物を手にしたのは良い経験になったと思います。皆さん、大切なデータをSDカードに入れるときには気をつけてくださいね。SDカードには寿命があって、内部のデータが壊れることがありますから。要注意です。