korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日はポスティングの途中にヤマダ電機とコジマへ寄ってコーヒーメーカーと電気ストーブを見ました。
コーヒーメーカーは楽天で注文した物と同じ物があるかどうか見てみましたがヤマダとコジマも共に同じ物はありませんでした。やっぱり数千円位するので似たような物がありましたが高かったです。安くて良い物を買えたのでよかったと思います。
電気ストーブは色々と見てみましたが安全性などからミニファンヒーターのほうが良いという事になりました。安全性にどの程度の違いがあるのかわからないですけど、電気ストーブより焦がしたりすることが無いような感じがします。近いうちにミニファンヒーターを買って母の友達にあげるそうです。
他にフラッシュライトとかですが、ヤマダ電機のソリテールが少し値上がりしていたような気がするけど気のせいかな。強力ライトも398円から480円に値上がりしたような気がします。気のせいかもしれませんけど。
強力ライトはカインズホームで買ったほうが安いと思います。198円くらいだったと思いますが、単1の電池が付属していないので電池はベイシア電器で買うのが安くていいと思います。単1のマンガン乾電池が2個で77円だったような気がします。店舗によって売っていなかったりするかもしれませんが。
ライトの購入はしばらくしなくてもいいかな。T7を買ってしまったのでこれで十分かと思います。他にもGTR-831Yとか小さくて便利なライトも買いましたし。今考えれば単4を1本使うGTR-041Tより単3を1本使うほうがランタイムが長いので大きさが多少大きいけどGTR-831Yのほうがバランスがいいのかなと思えるようになりました。買い足さないようにしないとですね。もうライトは色々とそろったので。SUREFIREなどの5000円以上する高いライトは買ってないですけど。まあそのほうがいいか。高いのは買う気がしません。