korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

CL-30MSの電池交換をした

今日の夕方、暗くなったころにCL-30MSをつけたらBLK-IH01より暗かったのでしばらく点けて両方を比較していたらCL-30MSはどんどん暗くなっていったので電池を交換しました。
最近買ったライトで電池を交換したのはCL-30MSが一番先になると思います。
CL-30MSはお気に入りのライトなので夜に庭へ出るときなどに結構使うことが多かったです。そのため電池の消耗が一番激しかったのだと思います。
2時間程度のランタイムの割には少し早く消耗したような気がします。
CL-30MSは長時間使用する用途には向かないと思いますが、そのぶん明るいので仕方が無いと思います。
安い電池とエボルタなどのそうでない電池の差がどの程度あるのかどうかわかりませんが、私は安い電池を使っていこうと思います。
安売りされている電池の寿命とか少し気になりますね。グーグルで調べてみようかな。