korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

スーパーLED1灯・軽量ハンドライトとGTR-831Yの照射画像

一応撮ってみました。ケータイなので画質が悪いですけどご容赦ください。
距離50cmからの照射はこちら。

スーパーLED1灯・軽量ハンドライトです。

GTR-831Yです。
距離1mからの照射はこちら。

スーパーLED1灯・軽量ハンドライトです。

GTR-831Yです。
距離数メートルからの照射はこちら。

スーパーLED1灯・軽量ハンドライトです。

GTR-831Yです。
一番わかりやすい写真は1mの距離から撮影した物でしょうか。照射光の色も現物に近いです。
GTR-831Yの性能はコストが1580円、明るさが26.6ルーメン、実用点灯時間は8時間です。
スーパーLED1灯・軽量ハンドライトの性能はコストが480円、その他の性能は今のところ不明です。
どちらも単3を1本で機能します。
結果はやはり中心部のスポットが大きいGTR-831Yのほうが明るいのかと感じてしまいますが、周辺光はフラットでそれなりに広いスーパーLED1灯・軽量ハンドライトのほうが優れているといえなくも無いかもしれません。
コストで1100円も優れているスーパーLED1灯・軽量ハンドライトか、中心部のスポットの大きなGTR-831Yのどちらを選ぶかといったところでしょうね。私はどちらも気に入っているので、選べないですけど。
追記:何だか画像がダブっていますがうまく直せません。前に直したはずなんですが、どうしても画像が同じ物になってしまうようです。はてなのバグだと思います。
追記:はてなのQ&Aに似たような現象が書いてあったので設定を変えてみました。アドレスはこちら。
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%a4%87%e6%95%b0%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%88fotolife%ef%bc%89#faq02
これでもバグがあるようであればあきらめたいと思います。