korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の事とか

 今日は公園でウォーキングをしたり薬局へ行きました。弱い雨が降ったりしそうだったので傘を差しながらのウォーキングでした。明日からまた暑くなりそうですね。晴れるのはうれしいのですけどね。
 幻聴は外に出ると結構聞こえてしまいます。相手にしないのが一番ですが、たまに「罪深いね」とか「ボットみたいだね」と思い返してしまいます。同じ言葉しか聞こえてこないので、本当にボットみたいです。思い返すよりも、無の心で対処したほうが良さそうですね。
 無の心、何も無い心、何物でもない心。束縛や執着の無い心。生でもなければ死でもない心。無の心、何も無い心、何物でもない心になりたいですね。