korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

空と無

 一切は無い。悪口は無い。悪い幻聴は無い。「気持ちが悪い」は無い。どんな言葉も無い。嫌な記憶も無い。どんな記憶も無い。嫌な物は無い。どんな物も無い。五蘊は無い。心は無い。体は無い。物質は無い。実体は無い。夢は無い。幻は無い。全ては無い。何も無い。無。
 空には無がある。ただ空には無があるのみ。生まれず滅せず、汚くも無く綺麗でもなく、増えず減らず。六不の空。六不の空は一切波立たず、完全に安定し、完全に平定している。絶対平定の空。私はそんな空を想う。絶対安定の空のようでありたい。実は本来は全て既に空であるはず。ゆえに一切を無とする。空のように完全に波立たないような平和な世界でありますように。