korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

最近の事

 最近はウォーキングをしたりお店へ行ったりでしょうかね。特にこれと言った事はございません。幻聴は声がだんだんと小さくなってきていて無視しやすくなってきています。幻聴は相手にしないで無視。怒った声で「気持ちが悪い」と言われ、ドキッとする事も無くなったと思います。あれはかなり辛かったですね。「気持ちが悪い」と言う最近はやりのはっきり言ってどうでも良い言葉は悪い言葉であると思います。たくさん聞いていてそう思うようになりました。そんな悪い言葉は無視ですね。気持ちが悪いと言う人が一番気持ちが悪いです。まあどうであれ、どんな悪口も無視が一番です。
 五蘊から離れた心でありたいです。想ったりする心から離れ、何も想わない無の心でありたいです。最近はユング心理学の影響で仏教の事をよく調べています。その影響が強いと思いますね。なむあみだぶつ。仏様はいらっしゃる。仏教はまだまだわからない事が多いので、もっと勉強したいと思います。