korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

現在の病状

現在の幻聴は、「気持ちが悪い」「気色が悪い」「殺してやる」と言った内容の悪口のような幻聴が聞こえる状態です。
以前に比べると幻聴の音量は小さくなってきていると思いますが良く分かりません。
幻聴はテレビの音声に紛れ込んだりすることもありました。
幻聴の悪口が聞こえなくなれば良いと思います。
薬を飲んでどうにかするしかありませんので、薬は毎日忘れずに飲みたいです。
以前に薬を勝手に飲まなかった時期があり、それで結局またひどくなってしまったことがありますので、薬は飲んでおいたほうが良いと思います。
幻聴の相手はしない。無視する感じで。