korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

エイブル300の代わりに買った三脚

エイブル300という三脚が欲しかったのですが、どこにも売っていなかったので代用品を購入しました。こちらのアドレスのものです。
http://ec1.kenko-web.jp/item/8011.html
http://ec1.kenko-web.jp/item/7995.html
PRO400DXは5kgまで積めるのでエイブル300と同じ耐荷重です。
出来ればエイブル300で十分でしたがまあいいや。雲台だけで1kgとか大丈夫なんだろうか。まあ丈夫でぶれないのが欲しかったので良いや。
雲台の取り付けにはネジアダプタが必要ですね。
http://ec1.kenko-web.jp/item/8191.html
雲台はこっちでよかったけど売り切れ。まあいいや。