korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴の事

最近は「気持ちが悪い」「地獄へ落ちます、私達全員が」「まじで殺してあげます」という悪口が聞こえる事が多いです。殺意はこわいこわい。殺意なんていらない。
そればかりではなく、他にも「最高に良い人だな」と言われる事もありますし、会話をする事もあるのです。良い言葉だったり、悪い言葉だったり。日常に聞こえるであろう会話と大して変わらないかもしれません。
でも、幻聴なんて聞こえないほうが良いのです。悪口なんて聞こえないほうが良いでしょうし、それに病気なのですから。