korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

めも

メモ。まとまっていません。
現在までの過程。無意識を調べたら統合失調症の事や心の事も書いてあって、心は殺されるかとか過去の嫌な記憶とか色々と考え、退行を知って、0歳のそれよりもさらに深い過去の全て、あらゆる物質にも通じていて、つまりそこにも心があると思いだしたような。色々と思っているうちに、物質としてだけでは説明できないような、過去や未来にはあるが今は無いもの、現在においては非物質的なもの、もともと非物質的なもの、例えば言葉としては確かにあるものにも心が、と考えて結局今の考えになって行ったような。
色々なものに心があると思えるまでは、私の心はどんな心とも接点を持たずに、あの過去に囚われているような状態だったから、そう思えたときはすごくうれしかった。何で今まで気付けなかったのだろう。
私の心は心の世界へ行ってしまった感じ。それは現実か非現実なのか、もっと別のものなのか。私はその場所でのみ安らげる。