korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

土曜日の事

あーい今日は疲れたので家にいますー。
昨日は秋葉原へ行ってお買い物をしました。
ミニマグに使用する3mmのLEDを買いに行く事が目的でしたが、他にもレンズや圧電ブザーとかも買ってしまいました。
LEDは赤色や電球色をいくつか買いました。後でミニマグに付けて色々と試す事が出来ました。どうでもいいのですが、お気に入りは千石電商で買った40円の赤色でした。ちなみに1つ点灯できなくなったりしました。原因は多分電圧オーバーでしょうか。電圧に注意。まあどうでもいいですね。
レンズは秋月で売っているのを偶然見たのでいくつか買いました。多分43mm以下の小さめのレンズがいくつかあり、26mmか28mmくらいの双眼鏡で使われていそうなアクロマートレンズもありました。価格は20円から50円くらいでした。
圧電ブザーも買いました。LEDで挟んで指で押したら点きそうだと思ったのですが、一瞬だけ微かに光る程度でした。もっと強力にしないとだめっぽい。
10440も買いました。とある懐中電灯、というかA3 EOSに入れたら相当明るくなりました。大丈夫なのかは良く分かりません。
LEDとレンズはもっと買いたかったですね。また行きたいです。