korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

けいざいってなにそれ(

経済のお勉強中ー、といっても全然判りませぬ。
よくわからないけど、新自由主義的な現状では下のほうが不利になっていると言う事で良いのかなー。
大多数の労働者に対してだけの不況を作り出す為の政策だとしたら
「不況だから戦争だー、まあ不況なのはあんたらだけだけどな。お前らの為だよハハハハハハ」(経済的な分断統治で発生する内乱の矛先を外に向けさせて上が集めたお金の不思議な力で無理矢理互いに合意させるような感じで)
みたいな口実作りになりそうでなんかいやですな。社会に守ってもらえないと生きていけない弱者だって以下略