korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

XM-Lのドロップインモジュールを購入

以下は懐中電灯のどうでも良いような事です。
下記のアドレスにある、CREE XM-L T6 3.7-9V 1mode ドロップインモジュールを購入しました。
http://www.bam-boo.co.jp/accessories/led-bulb/creexml_1mode
SUREFIRE G2Lには外側のスプリングを外して装着したところ、点灯しました。
放熱対策が不安だったので、千石電商で購入した放熱用のゲルシートをスキマに入れておいたりしていますが、それでもG2Lでは発熱が心配なので1分以上になるような連続点灯はしていません。
CR123Ax2で点灯させてみましたが、初期照度はCR123Ax2のXP-G R4よりもスポットが大きく明るいものでした。これで同等の明るさだったらショックでしたね。
本当にこの明るさが必要だったのかと少し思いますが、友達と行う予定のコスサバゲとかで使う機会が有るかも知れませんが無いかも知れません。
16340x2も興味がありますので、何時か試してみたいと思います。