korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

夏コミ最終日へ行った

なんかチャージマン研!の東方MADアレンジがいっぱいあったから全部聴いていたらこんな時間になってしまいました。どうでもいいね。
チャージマン橙っていう色紙を書いた人もやっぱりこういうのをたくさん聴いているのかなー。関係ないか。
では本題に入ります。
今回も2日目と同じく朝の8時半ごろに家を出て駅へ向かい電車に乗り東京ビッグサイトへ行きました。
東京ビッグサイトについてまずはじめにしたことは男子更衣室へ行って水橋パルスィの衣装を着たことです。今回は買い物は重視しないでコスプレに専念したいと思いました。ただ単にお金を使い過ぎたくなかっただけなんですけどね。
一応企業ブースへ行ってホワイトキャンバスの所でチルノの小さいぬいぐるみを買いました。本当は東方のTシャツでもあればそれを買っていたと思うのですが、デザインとかで迷ってしまって購入は出来ませんでした。自分好みのを買いたかったのです。
その後はコスプレ広場へ行きました。
コスプレは本当にいろいろな人がいました。軍装とか仏像とか漫画やアニメのキャラクターとかせんとくんとか。本当にジャンルが多彩で観ていて飽きなかったですね。石川遼さんのコスプレもいたそうですよ。とても似ていたらしいです。
2回くらいコスプレ広場と有料休憩室を往復しました。とても暑かったので休憩したかったのです。
コスプレ広場をさまよっていたら2回ほど写真撮影をしてもらえました。写真撮影は最初の人は私一人の写真と古明地こいしさんと一緒に撮影した写真を撮ってもらえました。何でこいしさんと一緒が良かったのかなー。どっちもヤンデレっぽいからでしょうか。似たような属性ということなのかな。それともパルスィとこいしの本とかがあるからなのでしょうか。
2回目の写真撮影は私一人の写真を2枚でした。2枚目はちょっとローアングルっぽかったぞ☆まあドロワをはいているから平気なんですけど、ドロワが見えるアングルだったかもしれません、どうだったのでしょうか。私はそういうのは平気ですけどね。というか、私の写真を撮ってくださっているのですから、とてもうれしかったです。私の写真なんて○○○ーのおかずにすらならないと思うのですけど、それでも撮影をしてくださるマニアックな人に会えてとてもうれしいのです。コスプレをして良かったと思いますね。いっぱい撮影されている人が妬ましいわっ!ぱるぱるぱるぱる!
以前にお姫様抱っこをしてくださった星熊勇儀さんがmixiで連絡してくださったので、コスプレ広場をあれこれ探したりしましたが、結局コスプレをし終わって着替え終えた時に出会えました。コスプレ姿ではなかったのですが、お会いできてとてもうれしかったです。
おにぎりとたこ焼きをいただきました。ありがとうございますー。
夏コミが終わったあとに勇儀さんとそのお友達、私も含めて5人でラーメンを食べに行ったり、銀魂の沖田総吾のアイマスクを買ってドナルドに装着したりしてちょっと遊んだりしました。
イベント後のほうが楽しかったような気もします。まあいいか。いいのか。ラーメンがおいしかったです。
帰りは電車に乗って帰りました。書くことなし。
2日目に妖精大戦争を買えなかったりあざらしワルツさんの場所が分からなかったりしましたが、そういったちょっと心残りなこと以外は今回の夏コミは今までで一番充実したものになったと思います。
今度は例大祭SPとかようせいげんきとかがありますね。楽しみにしたいと思います。