korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

夏コミ2日目へ行った

先ほど夏コミの2日目から無事に帰ってきました。
8時半ごろに家を出て電車に乗って東京ビッグサイトへ行きました。
高崎線や山手線やりんかい線を使用して移動しました。
途中でいろはすを買って水分を確保しておきました。
到着した時にはすでに10時を過ぎていたので、並んだりせずに普通に入れて良かったと思いきや、会場内はとても混雑していて一方通行になっていたりゆっくりだったりして結構移動が大変でした。
着いてまずは男子更衣室へ行って800円を払って水橋パルスィの衣装に着替えました。
ふたえ化粧品も使ってみましたが、上手く出来ませんでした。
メイクもがんばりましたよー。あんまり変わらないけど。
着替えが終わったら、ツイッターで知っただんだん組さんへ行ってCDを買いました。わーい。
その後は、とりあえずコスプレ広場の第1と第2をうろうろしたりしました。
第2コスプレ広場の入り口付近で、衣装をどこで買ったのかと尋ねられたので、ネットの楽天のヒールオールコスプレ館で買ったとお伝えしました。何かメモっていましたけど、何かの取材なのかな。よくわかりません。ただ単にコスプレに興味がある人なのかなー。
第2コスプレ広場では写真撮影を求められたので撮影してもらえました。よかったです。ある意味レアな写真かも。モデルはいいとして。マニアックか。はっはっは。ネットで晒されても平気です。いやむしろうれしいです。はっはっは。
第1コスプレ広場には以前に会場で見かけた射命丸文さんがいましたね。
うろうろした後は疲れたので男子更衣室の隣にある有料休憩場で500円を払って休みました。そこで休んでいる間にツイッターmixiに書き込みをしました。しばらく休んで汗も乾いてきたのでまた東方の場所へ行きました。
午後2時を過ぎた頃には人もいくらか減ってきていて午前中のような混雑ではありませんでした。移動も比較的に楽でした。
勇パル本とかとってもぱるぱるなギャグ本とかを買いました。水橋パルスィが好きなのでしょうね。まあそれを着ているわけだし、気分的にそうなるでしょうね。
やっぱり終わりごろは移動が楽ですね。人気の商品はすでに売り切れているとは思いますけど、終わりごろのほうがずっと楽です。
しばらくして15時30分くらいになったので男子更衣室へ戻って普段着へ着替えをしました。着替えが終わった後に自販機で午後の紅茶のミルクティーを有料休憩場で飲み終わった頃に16時になったらしく、無事に終了ということになったみたいです。
帰りにりんかい線の切符を来た時にすでに買っておいたので比較的楽に帰ることが出来ました。
しかし、魔界地方都市熊谷でも花火大会が行われていて改札が少し混雑していましたが、コミケほどではありませんでした。はっはっは。
明日も体力的にいけそうなので行きたいと思います。女装コスもしたいです。また写真を撮ってもらえるかなー。