korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

コジマとヤマダ電機とPCデポへ行った

特に欲しい物も無くなんとなくコジマとヤマダ電機PCデポへ行きました。
結局何も買いませんでした。
夏コミまでは出来るだけ無駄遣いはしないつもりでいますので。
お出かけと言うよりはこの前買った偏光サングラスを試せたので結構面白かったと思います。
偏光サングラスが対向車での車のガラスからの反射光を上手くカットしてくれて、車内に乗車している人の顔が判りやすかったです。
何故サングラスを購入したかと言うと、サングラスは偏光の仕組みが面白そうだからと言う理由が主で、ファッション性は少ししか考えていませんでした。楽天に安くて自分好みのデザインに近い物があったので購入しました。やっぱりデザインも少しは気になります。本当はもう少し高いのが良かったのですけど、節約しました。
回折レンズも面白そうですよねー。安ければ買いたいです。