korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ヤマダ電機へ行った

先ほどヤマダ電機へ行って色々なデジタル一眼レフカメラを操作しました。
ニコンキヤノンの10万円以上はするデジタル一眼レフカメラを主に操作できました。
私はニコンの方が良いかなーとか思いましたけど、私だったら安い方を選ぶと思います。
オリンパスキヤノンの安いデジタル一眼レフカメラも操作してみましたが、やっぱり高いほうがしっかりしている気がしました。重さが違うからでしょうか。
デジタル一眼レフカメラのファインダーみたいな双眼鏡があれば面白いのになーと思いました。なんかデジタルな表示とか動体検知機能みたいなので反応して画面に動体の枠が赤く光って表示されるとか。動体までの距離や移動速度が表示されるのも良いかもしれませんね。そういうのがあったら面白いのにと思いました。実用性は全く考えていません。
ああ、そんな双眼鏡は無いですね。デジタル一眼レフカメラは高いので買いたいと言うわけではないですけど、あったら良いなとは思います。
デジタル一眼レフカメラはファインダーが好きです。それ以外はどうでも良いです。双眼鏡が好きなのでファインダーが好きなのかもしれませんね。