korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

DARK KINGDOM3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result501.html
今回はいよいよ赤眼の塔、最上階での赤龍とのボス戦です!結果は勝利です。わーい、パーティーの皆さんおめでとうー。ありがとうございましたー。
赤龍が繰り出す強烈な攻撃、クレイジーバイトの2発目が私、アルネルアに命中しましたが、残りHP125というぎりぎり太るカレーセット級にものすごくぎりぎりで危ないところで攻撃が停止して、生存することが出来ました。攻撃役のカーズさんが1発目のクレイジーバイトで倒されてしまっていたので、少し危険な戦闘になっていたのです。私が倒れていたら負けていた、というわけでも無さそうですけど、私は生き残れてよかったです。ふぁるたんの同人誌でシールドガードが発動したおかげでダメージが減少したので助かりましたね。ありがとうFARUTさん。
では、全体の戦闘結果を眺めての感想を。赤龍が腕を骨折するタイミングが遅れていたら、回復しきれずに負けていたと思います。ランじっちゃんのアームショットが成功したことが大きな勝因となったと思います。アームショットによる腕の骨折って、敵の高い攻撃力を減退させるにはかなりの効果があるみたいですね。ランじっちゃんって天才ね。
アームショットは、敵全体の攻撃力を減少させる、非力の挽歌や同じく攻撃力などが減少するルーン魔術のナムタルが使用するウィーケンとは比べ物にならないくらい効果的だと思います。
あと、私のスキル設定ですけど、いつもと同じ感覚で登録してしまってディフェンシブを入れ忘れてますね。パーティーの皆さん、ごめんなさいー。強健の賛歌が発動できたから良かったかな。
勝利した後はルヴァさんのテレポートでノアトゥーンまで移動できましたね。テレポートって初めて体験したと思います。意外と便利な魔法かもしれません。
さて、次回はどこへ行くのかな。楽しみですね。