korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は、母と市役所や銀行や病院やリサイクルショップやオフハウスやダイソーや動物病院へ行きました。
市役所では書類を書いて提出しました。医療費の負担が少し安くなる制度の期限が迫っていたので更新しました。
銀行では母が振込みをしていたようです。最初は市役所のとなりの小さいところ、2回目は大きなところへ行きました。2回目に私が一緒に行って手伝った時には上手く出来たみたいです。
病院では売店で68円のプリンと水、母は飲み物やパンを買ったり診察してもらいました。68円のプリンはお気に入りです。病院へ行った時には食べています。アクア=エリアスIIとかを運営しているいちごしとろんのとくたろうさんはプリンが好きなんですよね。どれくらい食べているのでしょうか。1日1個なのかなー。
診察までに時間がありすぎたので、リサイクルショップやオフハウスやダイソーへ行きました。
リサイクルショップは総合リサイクルエコマート地球家族と言うところです。鴻巣のどこかにあります。
株式会社ヨシオの反射材を使用したキーホルダーの闇夜の用心棒とSOSキーホルダーの2種類とシンエイ産業の薬や灰皿を入れられるマルチカプセルと買いました。全て1つ95円でした。安いですね。
闇夜の用心棒は楽天で1050円、SOSキーホルダーは675円、マルチカプセルは不明でした。
どれもかなり安く手に入ったので良かったです。渋谷でお買い物をしたときとは違いますね。やっぱり私は安い方が良いです。でも高いものも良いものがありますからね。その辺は良く考えて、安いものか高いものかを選択して購入していきたいですね。
オフハウスでは母が洋服を買っていました。私はALPEXのAHP-424というオープンエアータイプのヘッドホンを買いました。315円でした。安いですね。音質はどうかと言うと、少しこもって低音が少ない感じがします。まあ、値段なりでしょうか。耳にかけるタイプのヘッドホンは初めて買ったので入門用としては安くて良かったような、やっぱりもう少し高いものを買ったほうが良かったような。微妙です。
ダイソーも見てみましたが、欲しい物はありませんでした。
地球家族やダイソーで、チェーンのキーホルダーを買おうか迷ったのですが、今のところは要らないかなーと言うことで買いませんでした。そのうち良いのがあったら買うかもしれません。パラコードでも良いんですよね。迷います。
お店に行った後に病院へ帰って、診察は特に何事も無く終了しました。次回は血液検査をしてもらうことになりました。血糖値を測定したかったのです。糖尿病は症状がそんなに出ないらしいし、ジプレキサの副作用で糖尿病になることがあるらしいので、気になっていました。
いったん家に帰った後、動物病院へ行って飼い犬のラックと会いました。肝臓の状態を示す数値は下がっているものもあるとのことで、病状は良くなってきてはいるようです。食べ物はまだ吐いてしまったりして受け付けないそうです。まだまだですね。もっと良くなってくれると良いのですけど。
今日は少し曇っていて星は見られないみたいですね。
早く勝間光学の双眼鏡で星空や野鳥を見たいです。水橋パルスィの衣装とウィッグも欲しいですねー。デジカメも欲しいですねー。一脚も欲しいですねー。欲しい物だらけで財布がピンチです。あーうー。