korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

渋谷へ行った

母が渋谷に用事があるそうなので、暇なので一緒に渋谷へ行きました。
ヤマダ電機ビックカメラ東急ハンズへ行きました。
ヤマダ電機にはSDカードや650円くらいだったりYAZAWAの懐中電灯のLHG03BKが1480円で売られていたりもしましたが、何も買いませんでした。
ビックカメラへも行きましたが、特に欲しいものはありませんでした。
東急ハンズでは到達するまでに結構迷って変な方角へ行ってしまったので、コンパスが欲しいなーと思ってコンパスを買いました。
TempaCompというカラビナに温度計とボールコンパスとリングが付いたものを買いました。945円でした。ちょっと高かったですが、他の525円くらいの小さなコンパスもあったので試しに使ってみたのですが、コンパスの動きがいまいちでうまく機能しづらい感じがしたので、ちょっと奮発して945円のを買いました。動作は良いです。ボールコンパスに気泡が入っていないものを選んだので気分も少し良いです。まあ、気泡が入っていても使えると思いますけど。温度計は気温の目安を知る道具としてご利用くださいと書いてあるのであまりあてにはなりませんが、目安として使う分には大丈夫だと思いたいです。
他にもウィッグとかがあったので買おうか迷いましたが、高かったので買いませんでした。コスプレ用のウィッグって結構安いんですね。そうでもないか。私が選ぶウィッグが安いだけかもしれませんね。
男性用のウィッグも流行りの髪型を簡単にできそうなので良いかなーと思いました。でも髪形だけ流行に合わせてもしょうがないですよね。服装も流行りにあわせなくてはならなくなるでしょうね。
今日はもう少しお買い物が出来たらよかったのですけど、秋葉原へは行かなかったのでしょうがないですね。まあ、多機能なコンパスが買えたから良いかな。これで道を迷うことも減ったのでしょうか。減ったと思いたいです。帰りに渋谷駅まで行くときに迷わずにいけましたし。
ケータイでグーグルの地図を見ながらコンパスを使うととても便利です。常に地図は北が上になっていますので。
100円ショップでも多機能なコンパスを売っていれば良いのになー。
帰りにカレーやさんでキーマカレーを食べました。程好い辛さでおいしかったです。
帰りの電車では座れなかったですけど、快速に乗り換えられたので少し早く到着できました。
今日も1日2食です。体重を減らしたいですね。