korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

高級な双眼鏡っていいなー

スワロフスキーとかの高級な双眼鏡は、透過率が優れていたり、諸収差が少なかったりするのかなー。
私は高級な双眼鏡を使ったことがないのでよくわかりません。お店とかでも見せてもらうのは少し抵抗があるので、高級な双眼鏡がどれくらい見えるのかはわかりません。
あと、高級な双眼鏡を1度でも使ったら、買いたくなってしまうんじゃないかと思ったりもするんですよねー。
壊したりするとショックだろうから、たぶん買わないと思いますけど。
安くてよく見えるのが一番良いですね。