korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

健康ランドへ行った

今日も父が休みだったので一緒に健康ランドへ行きました。
お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。
誰もいないミストサウナの室内では東方アレンジを少しだけ歌いました。
映画はVパラダイスの難波金融伝 ミナミの帝王34の終わりのほうと野性の証明を全部観ました。
ミナミの帝王は、いつもと同じように最後は無事に解決して終わりといった感じでした。ハッピーエンドなんだろうか。
野生の証明は、犯罪を揉み消す悪い権力者とそれに巻き込まれてしまった良い人が悪い権力者に利用されている国家権力と戦わざるを得なくなったというようなストーリーでした。詳しくは書きませんが、最後のほうで刑事さんが言う「この基地外共めー!」って言うセリフが印象的でした。演習場は基地内なのか基地外なのかよくわかりませんね。違うか。自衛隊とか警察とか色々な組織が犯罪を揉み消す悪い権力者に利用されていましたね。戦車とかヘリコプターとか自衛隊で使用されているものが沢山登場していましたけど、撮影の許可があったからなのでしょうね。結構大掛かりだと思いました。
最初のほうでレンジャー!レンジャー!って言っていたように聞こえましたけど、やっぱりあの苛酷な訓練のモデルは実在する訓練なのでしょうか。蛇を皮を剥いて食べるシーンとかもありましたね。
双眼鏡好きな私としては、自衛隊の人が使う双眼鏡のシーンで、双眼鏡の視野をかたどった映像の内部がズームインしてしまうところがズーム双眼鏡っぽくって少しだけ面白かったです。こういうズームインするシーンがあると、双眼鏡はズームするのが普通だと思ってしまいますよね。うーん、これは勘違いしてしまいやすいですね。
晩ご飯はカレーうどんでした。いつものです。うどんげいーん。
今日は曇りなので月の撮影は出来そうにありません。また次回ですね。