korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ケンコー光学のジャンクを見て思ったこと

やっぱり、1700円のズーム双眼鏡より400円の8x21の双眼鏡を買ったほうが良いんですよね。ズームは高いくせに視野が狭いのでいまいちなのです。高級な双眼鏡にはズーム双眼鏡なんてありません。倍率が切り替わる物ならばありますが、倍率は20倍以下です。
http://jp.leica-camera.com/sport_optics/duovid_binoculars/duovid_50/
こんなのとか。最高倍率は15倍です。
ルポルドにもありますね。最高倍率は17倍です。
やっぱり限度は最高でも20倍かな。20x32の双眼鏡を買えば良いような気がしてきました。アドレスはこちらです。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2578.html
むむ、2762円ですね。ジャンクのズームより高いからやめておきましょうか。
ジャンクのズーム、20倍くらいのを買ってみようかな。冗談半分でお遊びで実験調査目的ですけど。