korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

例大祭の書き忘れたこと

博麗神社例大祭で書き忘れていたいくつかのことを書きたいと思います。
コスプレをしている人は皆さん結構レベルが高かったですね。
私が思っている以上にお店では販売されていないようなキャラクターのコスをしている人が多かったです。
ナズーリンや雲居一輪と雲山とか、東方星蓮船で登場したキャラクターをしている人なんかもしましたね。ナズーリンをコスしている人とか、首に原作と同じペンダントをしていてとてもきれいだなーと思いました。雲居一輪と雲山のコスとかも2人で揃ってやっていて、私のように1人だけではまず無理だと思いました。オリジナルの衣装を揃えられる人とか、レベルが高いと思います。
あと、男子の更衣室でブラジャーをしている人や化粧をしている人がいたけど、私はしませんでしたね。まだまだ私もレベルが低いですね。
来年は化粧とブラジャーに挑戦、できるだろうか。ちょっと勇気が要ります。
とは言いつつも、例大祭の前日に風呂場ですね毛を剃ったことは両親には秘密にしておこうと心に誓うkorehapendesuであった。