korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ねんがんのシュアファイアをてにいれたぞ!

な なにをする きさまらー!
というわけでついにSUREFIREを手に入れました☆
写真はこちら。

こ、これがわたしがもとめていたしゅあふぁいあなのか!

まあ、SUREFIREの中では2番目くらいに安いG2Lっていうモデルなんですけどね。アカリセンターには「初めてシュアファイアを手にするならこのモデルがオススメ」と書いてありますし。まあ安くてもSUREFIREなのでGENTOSやOHMやELPAなどと比較するとかなり高額なライトです。7980円送料込みですからね。これでもSUREFIREではかなり安いほうなんですよ。
問題の性能についてですが、明るさだけを追求したいのであれば他のライトを買ったほうが良いと思います。10000円くらいの予算があればあと1000円ちょっと出せばGENTOSのMegafire MF-1000D 1000ルーメンが買えますし。
EagleTacの最新型モデル、P20A2 MarkIIなんかも6000円くらいですから余裕で買えちゃいますね。SUREFIREにも当然明るい物はありますが、明るさとコストパフォーマンスを追及したい人にはSUREFIREは向いていないかと思います。
G2Lの明るさですが、130ルーメンらしいがよくわからないUltraFireA10と同じくらいに明るいですよー。同じ80ルーメンのはずのiTP EOS A3と比較してもG2Lのほうが明るく見えます。
2000円のUltraFireA10と明るさが同じってかなり良くないとかお思いですか?違うんです、SUREFIREは自然放電や液漏れがないリチウム電池を使用しているのです。2000円台のiTP EOS A1も同じくリチウム電池を使用していますけどね。だめじゃん。いいえ、それだけではありません、SUREFIREのフラッシュライトには生涯保障が付いているのです!これは大きなメリットではないかな。SUREFIREのライトは高い信頼性があると思うのでそう簡単には壊れないとは思いたいですけどね。どうなんだろうね。壊れやすかったら嫌ですけど。たぶん頑丈で壊れにくいはず。
SUREFIREは軍隊とかでも使われているそうですよ。きっと頑丈で丈夫なはずです。
大切な業務や仕事などで使用したい時にSUREFIREを使うと良いかもしれませんね。プロ用という感じがします。軍隊が使っているくらいですから、信頼性は高いと思います。犬の散歩とかに使うのも良いとは思いますけど。
というわけでSUREFIREはきっと良いライトのはずです!買って後悔はしていないつもりですが、やっぱり高かった。同人誌いっぱい買ったほうが良かったかな。まあいいか。