korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

秋葉原へ行った

今日は書くことが多いね。とりあえずまずは最初に秋葉原へ行ったことについて書きたいと思います。
電車に乗って秋葉原へ行ってきました。出かけるときに財布とケータイしか持っていかなかったので電車の中でMP3プレイヤーを使ってIOSYSなどの東方アレンジや東方の曲を聴くことができませんでした。まあしょうがないね。
秋葉原へ着いてまず一番最初に行ったのはとらのあなです。ここで例大祭のカタログを買おうと一瞬思ったのですが、結局は秋葉原に来たらよく利用しているホワイトキャンバスへ行って例大祭のカタログを買いました。カタログが山積みされているところにレジで頼むようにという内容の文が書いてあったのでレジへ行って「あのー例大祭のカタログをください」と言ってカタログを購入しました。1890円だったかな。ちょっと高いけどしょうがないね。これが無いと例大祭に入場できませんから。
次に行ったのはあきばお〜です。前から明るさが気になっていたUltraFire A10を購入したかったのです。
七号店に入ってしばらくライト売り場のところを探しても見当たらないなーと思っていたら結構小さく袋詰めされたA10を発見しました。
私がそれを手にとって店内をうろうろして他に気になる物がないかさがしていたらどこかからピーピーと言う音が鳴って店員さんが音の発生源を探しているのに気がつきました。店員さんが私に接近してきます。私はゆっくりと横に移動します。店員さんはさらに近づきます。私はまた横へ移動します。これを何度か繰り返したところで音の発生源は私が持っているA10に付いた防犯用のブザーだったと判明したのでした。店員さんはすぐに止めてくれて私に謝ってくださいましたがそのあとそのお店にいるのは何か悪いような感じがしてしまったのでそのUltraFire A10を1つ買って店を後にしました。1999円でした。CL-30MSと大して変わらない価格だね。レジにいた人は多分レミリアらしきコスをしていましたよ。コスを見られて少し楽しかったです。こんなところでコスを見るとは思いませんでした。
その次にドンキホーテへ行って十六夜咲夜のコスプレをするときにあるとうれしい緑色の蝶ネクタイを探してみましたが、赤や白の蝶ネクタイはあるのですが緑色のものはありませんでした。欲しかったのになー。
最後にヨドバシカメラへ行って単眼鏡や双眼鏡や懐中電灯を見ました。
懐中電灯はLED LENSERのPシリーズが展示されていてP14の大きさとかがわかったのでよかったです。以前も見ましたけどね。品揃えはマグライトが少しだけ豊富にあったような気がします。GENTOSや他社のライトも少しありました。
そのあとこれ以上長く見ていると余計な物まで買いそうなので駅へ行って電車に乗って帰りました。
今日は寝ていないので途中で倒れたりしないか心配でしたが無事に何事も無くお買い物をすることができました。あーよかった。