korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母の友達が働いているお店とイトーヨーカドーへ行ってきました。
母の友達が働いているお店ではトイレを借りました。
母は洋服などを買っていたようです。
イトーヨーカドーではスーツや食料品を買いました。
スーツは秋葉原へ行くときの格好として必要不可欠になったので購入しました。ていうかそこまで必要でもなかったか。でも欲しくなりました。
お店の人のおすすめでカジュアルにも着こなせるらしい、白と黒の千鳥格子のスーツを購入することになりました。本当だろうか。まあ柄のあるスーツは職業的に着れない人とかもいるからこういうのもありかな。スーツのお値段は10000円。かなり安いスーツだと思います。ちなみに、23000円くらいした十六夜咲夜のメイド服より安いですね☆
どーでもいいですけど、メインは十六夜咲夜でサブはチルノかな。値段的にも見た目としても。これから増えるかもしれませんけど。
食料品はお弁当や飲み物や割引きされていたデザートなどを買いました。
あと、レシートを提出して5パーセント割引きされる券をもらいました。
期間限定のようなのでまた近いうちに行くことになりそうです。
スーツは後日取りに行くそうです。楽しみですね。
あーあ、着る物が変だということにされてしまうと逮捕される世の中になってしまったんですね。派手な服装や個性的な服装や奇抜なファッションとかも逮捕されるような世の中になっていくんだろうか。何だか嫌だね、この風潮は。