korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

PHI実況その20

何か遊んでいてとても寂しくなるゲームです。レベルもアイテムも低下したり無くなってしまったり、PKが出たりするゲームなので、どことなくむなしさを感じてしまいます。人も少ないので余計にそんな感じがします。
何を買っても消耗品で、死亡したら死亡した場所に全アイテムが落とされるうえにレベルダウンするのであらゆる物が不確実な感じがします。
アイテムは保管できるけどレベルは保管できませんし。別キャラクターを使えば一部のレベルは保管できるかな。
クエストをする気がおきないのは死亡時のペナルティが大きいからというのも理由のひとつなのでしょうが、入手できるかもしれないアイテムがおそらくは消耗品であることも理由のひとつだと思います。
後は推奨レベルが全然わからないことも足を運ばせるのを躊躇わせていると思います。
あーやりたいことがないなー。