korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

A3 EOSとDOP-EN401のオレンジピールリフレクター

単4を1本使うライトのオレンジピールリフレクターの違いを比較してみました。

左がA3 EOSで、右がDOP-EN401です。
写真を撮るのが下手なのでうまく撮影できていませんが、A3 EOSのほうが緩やかな凹凸で、DOP-EN401のほうが細やかな凹凸のようです。
ちなみに、私が持っているオレンジピールリフレクターを搭載したライトはこの2つだけです。オレンジピールリフレクターだと、配光がきれいになるそうですが詳しいことは知りません。確かにリングなどの模様は見受けられませんね。
普通に使う分には無くても良さそうな機能ですが、あったほうがうれしい感じがします。何か高いライトっぽくていいです。