korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日はバーミヤン健康ランドへ行ったりしました。
バーミヤンではこの前秋葉原の帰りに食べたメニューと同じ物を家族で食べました。満喫コースの2人ぶんと日替わりランチを3人で食べました。おいしかったです。クリスマスなので少し奮発してくれたようです。
健康ランドではお風呂やサウナに入ったり映画を見たり晩ご飯を食べたりしました。
映画はチャカを観ました。何だか物騒なストーリーでした。最後に主人公が倒れるのが少し悲しい終わり方だったと思います。ハッピーエンドでは無さそうですが、続編もあったと思うので主人公は死なかったのかもしれません。続編あったかな?
晩ご飯は父も私もいつも通りのカレーうどんでした。おいしかったです。
今日は少し雲が出ているので星は見づらいと思います。
EeePC4Gに最新のDirectXを入れようかどうか少し悩んでいます。
最近の東方をするには必要なのですが、寿命のあるSSDを搭載しているパソコンでゲームとかで無駄に消耗させてしまうのは良くないかなと思っているので迷っています。紅魔郷などの少し前の東方なら今のままでも遊べますけどね。
ゲームをするとバッテリーの消耗も早いのでゲームはできるだけしないほうが良いのかなとも思います。
最近の東方が処理落ちせずに動くかどうかも怪しいのでたぶんこのままにしておくと思います。どうしようかな。このままでいいかな。