korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

秋葉原へ行った

今日は秋葉原へ行きました。
ヨドバシカメララオックスオノデンソフマップや駅前のお店がいっぱいあるところへ行きました。今回はホワイトキャンバスなどの同人グッズ類は見に行きませんでした。
ヨドバシカメラでは懐中電灯のコーナーへ行きました。LED LENSER T7が売られていましたが4980円とネットの楽天で買うより1000円くらい高いので購入は控えました。
ラオックスオノデンソフマップにはLED LENSERは売っていませんでした。
駅前の小さいお店がいっぱいあるところにはLED LENSER T7が売られていました。しかし4480円とヨドバシと同じくネットで買うより高かったので買いませんでした。そのかわり、軽量9LED LiGHTを楽天と同じ価格の500円で買いました。買ったものはこれだけでした。
ソフマップで1980円と動画も見られる2980円のMP3プレイヤーが良いなーと思いましたが今のMP3プレイヤーでも十分だと思ったので買いませんでした。買ったほうが良かったかな。
家に帰って軽量9LED LiGHTを105円の3LEDランチャーライトと比較してみました。9LED LiGHTのほうが一回りくらい明るかったです。
スペックの比較は3LEDランチャーライトの物が不明なのでできませんが、9LED LiGHTのスペックは箱に書いてありました。LED数:9個(ホワイト) 電池:単4電池3本 アルカリ乾電池使用の場合約15時間点灯可 サイズ:長さ約90mm 生活防水加工 と書いてあります。
ランタイムはどちらも計っていないのでよくわかりません。
結果はまあまあといったところでしょうか。値段の割には悪くないけどどうせなら数千円払ってルーメン数の高い物を買ったほうが良いと思います。コストパフォーマンスも105円の3LEDランチャーライトと比較するとそれほどでもないと思います。まあ悪い物ではないので3LEDランチャーライトを少し明るくした物が欲しい人はどうぞ。
秋葉原でお買い物ができたので楽しかったです。また行きたいと思います。