korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡が届いた

双眼鏡が趣味人さんからクロネコヤマトさんで届きました。送料と手数料込みで4480円でした。この前秋葉原に行ったときに買っておけばよかったと思いました。でも購入は迷ってたからね。でも手に入ったからうれしい。



接眼レンズが少し小さいかな。でも大して変わらないからいいや。
7倍なので手ブレも少なくてよく見えます。本当はひとみ径7mmは空が明るいところではバックも明るくなって不利なんだけど、ひとみ径5mmの10倍50mmだと手ブレが気になりだすので7倍50mmにしました。あと、防水なのでカビが発生しにくいです。防湿庫を持っていないので、かびてしまった10x30ISや8x32アルティマのことを考えると防水はあったほうが便利です。早く星空を眺めてみたいなー。ここ最近ほとんど曇りで星が見られません。みたいよー。