korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2012-12-25から1日間の記事一覧

幻聴の事

幻聴の相手は面倒ですね。とりあえず最近は「気持ちが悪い」や「きもいね」と言った幻聴が聞こえたら、「オマエモナー」と思ってみています。もう相手をするのにまじめにやっているのが馬鹿らしいのですので。 気持ちが良いでも悪いでもない。

双眼鏡の価格

3000円の双眼鏡、Kenkoミラージュ7x50と高めの双眼鏡、スワロフスキーSLC7x42の違いがどの程度あるかと聞かれたら、スワロのほうが周辺像が良く見えるけど、中央の視界はそんなに違いは無いよと言ってしまいそうです。いや、他にも違いはあるのですけど。価…

スワロフスキーSLC7x42B HABICHT

スワロフスキーSLC7x42B HABICHTの写真と使用しての感想を少し書きます。 7x42で視野は8°、周辺像の崩れは安物の双眼鏡と比較すると少なく、像質も良いです。 バンガードのエンデバーEDと比較すると、順光時での照らされている近くの木の葉のふちなどのエッ…

休日の事

24日にはパートナーさんと一緒にスタジオへ行きました。コスの写真を撮りました。私は東方の小悪魔のコスをしました。みんなで楽しく出来たようなので良かったと思います。また何処かへ行きたいです。 そろそろ冬コミですね。コスは2日目に物部布都をする予…