読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

「気持ちが悪い」が苦手過ぎる

 私は、幻聴で「気持ちが悪い」「気持ち悪い」という悪い言葉が、たくさん聞こえてしまっているので、その言葉がかなり苦手になってしまっています。私の事だけではなくて、テレビで芸人さんがふざけられて、冗談半分で面白おかしく言われているのを聞くだけでもつらいですね。もう出来るだけ聞きたくない言葉です。
 現在の私の対処法としては、その言葉を無視したり、へっちゃらだと思うことで回避しています。それでもその言葉は苦手です。心臓に良くないですね。
 幻聴では、怒った声で言われるのが無くなったので、結構楽になれています。もっと薬で良くなればいいと思います。闘病、頑張るぞ。
 最後にどうでも良いのですが、「気持ち悪い」「きもい」と言う言葉が社会的に流行り過ぎていると思います。なんか異常事態じゃないでしょうか。こんなに悪い言葉が普通に使用され、流行っている世の中が不気味過ぎます。テレビ、ラジオ、インターネットの全てのメディアがおかしくなっているのでは。厄災の前触れでなければ良いのですが。きもいとか流行り過ぎ。おかしいです。