korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

静の極致を目指す

 道教の勉強をしていたら、静の極致を目指した方が良いのではと思うようになりました。以前に書いた、湖のビジョンは、静の極致のイメージだったのかもしれませんね。
 明鏡止水の湖、何も聞こえない、静まりかえった湖。舟に乗り、ただ、湖に写る満月を眺める。湖の水は透き通り、空には雲一つ無い。全てが停止したかのような、静けさの湖。静の極致を目指す。
 静の極致を目指して、頑張りたいと思います。

絵にするとこんな感じでしょうか。すごい簡単に描いてしまいました、すみません。