korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

あらゆる差別がなくなりますように

 この世のあらゆる差別が無くなりますように。宗教では、キリスト教ユダヤ教が仲良くなってもらいたいですね。私は、ユダヤ教旧約聖書と、キリスト教新約聖書を読んだことがあるので、どちらも尊重した方がいいと思っています。
 ユダヤ人差別はキリスト教徒のすべき事では無いのではないのでしょうか。キリスト教徒は、旧約聖書よりも新約聖書の方が優れているとして、ユダヤ教への差別をしろなどと、新約聖書には書かれていません。差別しろ、ではなくて、愛するようにと書かれているはずです。キリスト教ユダヤ教が仲良くなってもらいたいですね。
 他にも差別はいろいろあると思います。あえて書かないようにしたいと思いますが、わかる人はわかるでしょうね。色々な差別が無くなるといいですね。